周回遅れの感想文

とっくに終わった話題について、感想を述べるブログです。あと酒日記。

今日の酒:おいしい

今まで行ったことのない店に入って、一人でちびちび呑みました。店の外観も内装も居酒屋らしい、居酒屋でした。一人ですと言ったのにお絞りやお通しが二人分出て来たのが虚しかったです。なんか、ごめん……。

ビール→杏子酒ロック→梅酒ロックで、酔う気のない自由な酒宴でした。最後は梅酒ハイを頼んだのですが、出て来たのはどう見てもロックの梅酒で、でもまあいっかとぐびぐび。

食事は串をメインに、といっても獅子唐ばかり頼みました。獅子唐はうまいものです。美味しく焼くコツやそもそもおいしい獅子唐(およびそこまでではない獅子唐)というものがこの世には存在するのでしょうが、そんなことは関係なく焼いた獅子唐はうまい!! そして空豆を食べました。私は隙あらば空豆を食べます。くたくたになった塩茹で空豆が好きです。しかしその店の空豆は塩で茹でるのではなく、茹でた空豆に塩をつけて食べるタイプのもので虚を突かれました。これはこれで、塩加減を調整できるのでおいしくいただけました。家で空豆食べるときも塩の量を気にせず、まず茹でて、塩は後から考えればいいんですね。

デザートはその店には無かったので、スタバでなんとかティーフラペチーノを頼んで帰りました。凍った紅茶うまいね!?って感じの飲み物でした。そして一番搾りを一缶開けまして、スプラトゥーンをプレイして、借りてきたDVDを消化するのです。今日はパーフェクトな金曜日でした。